3月6日、10日オンライン講演を行います!

3月6日、10日オンライン講演を行います!

wpmaster 2021-02-04

<お知らせです、3月6日、10日にオンライン講演を行います!>


創業、起業なんて一念発起、一か八かの世界だと思っていませんか?
講師に地域再生コンサルタントの大西正泰氏をお迎えし、自分の経験や特技をいかした創業が気になっている方向けの、ウイズコロナ時代における自分の仕事(創業)を考えるセミナーです。
講師や参加者同士交流を図りながらのセミナーになります。

本格的な創業を考えている人も、まずは副業からはじめたい方も、自分の経験や特技から仕事のアイデアを生み出す方法を学び、あたらしい未来を考えてみませんか?

【日時】
①令和3年3月6日(土)10:00~12:00
②令和3年3月10日(水)19:00~21:00

【定員】 10名
【費用】 無料

【内容】※①3月6日(土)②3月10日(水)とも同じ内容です。

●自己紹介
●ピンチとチャンスのコロナショック
●起業家精神について学んでみる。
●アイデアトレーニング①最初の商品は自分である
●起業するとは転生すること
●アイデアトレーニング②自分の強みをどう活かす?
●リスク計算よりも、アイデアの四則計算
●質疑応答・フリートーク

商工会をご存知ですか?
無料で創業相談できる商工会や施策をご案内いたします。

【講師】大西 正泰 氏 (地域再生コンサルタント)

「不景気だから逆転できる」をキャッチコピーに、新規事業やお客様の視点に立った企画を得意とする起業家育成・地域再生のスペシャリスト。起業家教育をベースにした街づくりを全国で仕掛け、DIYによる空き家再生で、日替わりで模擬起業ができるシェア店舗や、シェアハウスなどのスモールビジネスの運営や支援の経験が豊富である。吉備国際大学講師。

【こんな方にオススメです】
・大阪府内で創業を考えられている方
・なんとなく創業したいけれど、自分に何ができるかわからない方
・会社員だけど休日に自分の興味・技能を活かして仕事をつくりたい方
・フリーランスだけど受託が中心なので、自前のサービスをつくりたい方

【参加者へのメリット】
創業に興味がある人、創業したい気持ちがあるが、どうしたらよいかわからない方が参加することで、創業に対して一歩を踏み出す機会に。また、商工会や商工会地域市町村を知っていただくことで、創業の場としての選択肢を増やせます。

【お申込み】
①3月6日(土)参加ご希望の方→こちらからお申し込みください。

②3月10日(水)参加ご希望の方→こちらからお申し込みください。

※大阪府からの補助金を受けて開催いたしますので、大阪府で創業を考えられている方を優先し、
他府県での創業を考えられている方はお断りする場合があります。