自分のために地域おこしをするほうが、人の…

今日行ったテストの感想です。こういうやりがいがあるので
やめれません。

test

ボクのテストは、「確認するため」ではなく「成長させるため」
のテスト。ですので、学んだことを道具として使えこなせないと
いけないですし、90分間頭をフルに使って考えることが、脳を
鍛えてくれます。
例えば、講義でも指摘しなかった
「ナウシカの死と再生の意味を、キリストの死と再生と比較せよ」
という問題。こういう未知の問題を、学んだ知識と、過去の知識を
もとに、あらゆる角度から考察していくことを、テストという本番で
やれることが、テストのよりより目的だと考えています。

さて、どんな感想だったか?
「○年の授業で一番おもしろかったです。」
「テストを受けることによって成長できたと思います。」
「将来経営者になりたいので、自分のタメになる。」
「水曜日の1コマ目の授業が楽しみです。」
「身につけておいてソンはない」

こんな講義を受けてみたくはないですかーーー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です