リノベーション手帖

少し前に事務所の応接室の壁を塗り替えました。

道具を一式揃えてのセルフリノベーションです。

もともと和室だった部屋なので純和風なうぐいす色でした。 *びふぉあ参照

今回はシックでモダンでジャパニーズライクな紺色(藍色かな?)に生まれ変わりました。 *あふたー参照

養生が甘くて近くで見ると素人っぽい部分もありますが、十分な仕上がりじゃないでしょうか。

床面もナチュラルな木の色から茶系オイルを染み込ませて少し使い込んだ雰囲気にしました。

 

事務所はかなり年季の入った建物ですが、少しだけ手を加えてやると見違えるように生まれ変わります。

それが自分の手仕事だとなおさら愛着がわきます。

 

2人がかりで2度塗りが終わるまで丸一日かかりました。

いやぁ、それにしても疲れた、疲れた。

タケからの報告でした。

あふたー
あふたー
びふぉあ
びふぉあ