あばら屋を事務所に

本日は、地域おこし協力隊のうちのスタッフみやざきさんのために
作っている新事務所「アジト155」(155は番地です)。
7月一杯かけて、現在、改装中です。
今日は、賢人会議のスピンオフ企画で、一緒に、塗装ワークショップ。
賢人会議に来てくれていた新宮市の並河さんも入り、総勢5名で
えっさほいさと塗り塗りしました。
10500541_350082668477295_786383169193117356_n

10522089_350082671810628_2956605972964987249_n

荒れ果て、シロアリに少々食われているあばら屋ですが、
どうしてどうして。
修繕していけば、どんどん綺麗になっていきます。
周辺を草抜きしていけば、意外と見れるようになります。

ちょっとしためんどくさい作業ではありますが、
住めないと判断された空き家も、事務所であったり、
5年ぐらい使えればいいやと割り切れば、少ない
投資で、充分使うことが可能です。

いま15万円で、床張りと壁の塗り直しを自分たちで
やろうとしています。

床の原材料も、6畳+6畳+4畳半で11万円で入手できました。

これであばら屋が充分生き返ります。
*いまお風呂場を修繕できないか模索中。

8月にはみなさんにお見せできると思います。

ぜひ、遊びに視察にお越しくださいね。

おおにぴ拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です